忍者ブログ
思ったことを思ったように書いていきます。どうでもいい話ばかりなので気楽に読んでください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下書き機能がついたよー(∩´∀`)∩
…あ、こっちの話です。

みなさんはご存じでしょうか…ゆるキャラブームの火付け役、彦根の城におわします白き獣を…

その名はひこにゃん。


なんとわたくし、先日ひこにゃんに突撃してまいりました。

まだ城の外ですが、早くも抜刀して臨戦態勢のひこにゃん。素敵すぎます。



この日は上のひこにゃんの奥にある博物館でひこにゃんミーティングが行われました。参加は無料ですが、完全入れ換え制なのでみんな並びます。しかもひこにゃんのお出ましは1日三回、30分ずつ。早めに並んでおかないとお預けになってしまいます。

老若男女が係の方に導かれ、ぞろぞろと移動し、場所を陣取ったらいよいよ、ひこにゃんのお出ましです!

現れたひこにゃん!フラッシュの嵐!!


うろうろするひこにゃん!


小道具を取り出すひこにゃん!





小道具を落としてがんばって拾ったり、モデル立ちを披露したり、いろいろ見せてくれたのですが全部は画像ないですごめんなさい。でもぜんぶみせたいくらいかわいい。

正直、グッズの絵は可愛いけど着ぐるみにしたら可愛くないんじゃないの?と思っていたのですが、まったくそんなことなかったです。むしろ動きがあるぶん着ぐるみの方が可愛いかも。
可愛いものに目がない私ですが、今の推しキャラはひこにゃん一択ですね。

あーかわいすぎたー。
衝撃だったー。
YouTubeとかに動画もあるのでぜひ!動くひこにゃんを見てみてください。おすすめです。


三泊四日の帰省を兼ねた旅行、1日目はひこにゃんの思い出ばかりでした。
あとお昼に食べた近江ちゃんぽんはうまかった。東京でも出してほしい。

旅日記がわりの
ひこにゃん礼賛でした。
PR
はじめまして、こんにちは。

そうでない方もこんにちは。

本日scatola di voceの演奏会に来ていただいて、そこからここに来てくださった方もいらっしゃるかと思うので一応改めて自分のことを書いておこうと思います。

本名はここには書きませんが、かといってペンネームらしきものも特にありません。
ネット上ではゆりというニックネームをよく使っております。そのままですが。

今回縁あって、scatolaの演奏会のパンフレットに文章を書かせていただきました。
本業はweb制作会社でデザインやコーディングやその他諸々をしています。


今回のパンフレットはいかがだったでしょうか・・・。
団員の皆さんには非常にご好評いただいて、ありがたいやら恥ずかしいやら・・・いえ、大変ありがたいです。ありがとうございます。

でも、ちょっと曲の裏側にある意味や歌詞の意味が頭に入っていないと「???」となるものも多いかなーと、今になって思います。
あと、学級文庫としては前回より少し大人向けで難しいかと思います。笑


実は、前回の演奏会でも文章を書かせていただいたのですが、その時はステージに立って歌う側だったのです。
しかし今回は外の立場で文章を書くだけ。その立ち位置の違いはかなり大きかったと思います。
あくまで歌がメインなので、文章を読んでオチが分かってはいけない、でも曲に即したものを書きたい、というジレンマが辛かったです。

今回の演奏会のテーマは"honest"ということでしたが、「真摯」って?「誠実」って?と考えるうち、自分自身とまずは嘘偽りなく向きあうことから、と考えました。
しかし向きあってみると、出るわ出るわ負の感情。
真摯になんてなれない、今までも真摯じゃなかった、何キレイゴト言ってるんだ、真摯じゃなくたって別にいいじゃないか、などなど、そんな後ろ向きな面が見えてきてしまいました。

でも、底抜けの明るさにはおそらく辛い歴史があり、悲しみの源流には幸せな過去がある。
なんでも光と影があるものだと思うので、あとは歌い手の皆さんが光に変えてくれたらなあ、と思ってそのままぶつけてみました。
というわけなので、本当に歌い手の皆さんあってのこの言葉たちなのです。


こんな言い訳しているようでは私もまだまだ青二才です。
もっと、作品だけで伝えられるようにしたいものですねー。

こんな私ですしブログもろくに更新しませんが(しなさい)、
もし今後もどこかでお会いすることがありましたらよろしくお願い致します。
私、小心者なんです。
いやそれだけじゃないからざっくりコミュ障といってくれても構わんよ。(笑)

小さい頃はレジの人に声をかけられるのが怖くて一人で買い物に行けず、今でもお店で店員さんに声をかけるのめちゃめちゃ緊張する。だからなるべく声かけずに済ましてます。

特に年上や大人と喋るのが昔からものすごく怖かったので、学校の担任の先生とちゃんと話せるまでに2年はかかり、部活の先輩にはおいそれと近づくこともできず、そのまま大きくなってしまいました。

いかんなあ。

そのせいなのか、気づいたら困ったときに相談できる大人や先輩がいなかった。
ああこういうときにコミュ力のある人、人脈のある人は強いんだなぁと羨ましく思います。

昔から変わらないからもう変えられないのかもな。

ちょっといま色々困っているのですが、ようやく探し当てたちゃんと話せる大人に、明日は会ってきます。緊張する……!
アポとるのも恐かった(;ω;)
でも、動かないと始まらんって教えられたのです!
いまを変えたいなら、自分に鞭打って頑張らなきゃー。

小心者でもやれることはある!
お冷やももらえない私だけど!
不良品返品できない私だけど!
戦うべき時はあるのさ!

むはー(*`ω´*)
がんばるっ
小中学校の同級生が亡くなりました。

今日人づてに初めて聞いて、信じられなかった。

彼は昔からカリスマ性があって、みんなのリーダーだった。
決してかっこよくもスポーツ万能でも勉強ができる子でもなかったし、
いたずら好きで先生に怒られてばっかりいたけれど、
不思議とみんなに好かれる子だった。

やることも面白くて、
小学校で練り消し作りや石鹸作りが流行ると、架空の会社を設立して会社ごっこをしたり、
マルハゲドンっていうアルマゲドンをパクった漫画を描いたり、
そんな下らないことを初めてはみんなを巻き込んでいった。

ポケモン交換もしたなぁ。裏技使いまくってよくバグらせていたっけ。


中学校ではクラスがずっと違ったから疎遠になったけど、成人式で会ったときには変わってなかった。
それが最後だった。


社長になったんだって言ってた。写真部だったから、自分で事務所を立ち上げて。
やっぱりな、と思った。
まさしく、そういうことをしそうな子だったから。
絶対大物になるから、サインもらっておこう、なんて冗談で話してたくらい。
もらっとけばよかったなぁ。

恋愛感情抜きで、人として、大好きな人だった。
憧れもあったのかも。

24歳。
早すぎる…

もっと大きなことを成し遂げる人だったのに。
神様は才能のある人をすぐに連れていってしまう。

じわじわと実感が湧いてきて、mixiに奥さんが書いた日記を見てやっと確信できた。

久々の同窓会がお葬式だなんて、やだよ…

最初びっくりしすぎてわからなかったけど、今はすごく悲しくて涙が出そう。
あんなおちゃらけた奴のために泣くなんて…!くそぅ!

人生には色々な出会いと別れがあるのだなぁ。
切ない。

天国で会社作って待っててくれるかな。
ご冥福をお祈りいたします。



あんまり悲しくて、つい書いてしまいました。
NAVERでまとめを作ってみました。
もとは自分のために調べたことなのですが。
よろしければ、ご活用ください。
どうしたって幅が足りないのでクリックして大きい画面でご覧ください^^;


プロフィール
HN:
ゆり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/31
職業:
web制作
趣味:
ゲーム、ショッピング、ダンス、などなど
自己紹介:
見かけによらず社会人なミニマムガール。151cmだけどオーラは大物・・・との噂。
ゲーマー歴20年で子供の頃からの夢は「ゲームを好きなだけ買いまくる」ことと「攻略本を作る」こと。
ほかにも色んな本読んだり、衝動買いしたり、モダンダンスやったりと、勝手気ままに生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
バーコード

忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.