忍者ブログ
思ったことを思ったように書いていきます。どうでもいい話ばかりなので気楽に読んでください。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下書き機能がついたよー(∩´∀`)∩
…あ、こっちの話です。

みなさんはご存じでしょうか…ゆるキャラブームの火付け役、彦根の城におわします白き獣を…

その名はひこにゃん。


なんとわたくし、先日ひこにゃんに突撃してまいりました。

まだ城の外ですが、早くも抜刀して臨戦態勢のひこにゃん。素敵すぎます。



この日は上のひこにゃんの奥にある博物館でひこにゃんミーティングが行われました。参加は無料ですが、完全入れ換え制なのでみんな並びます。しかもひこにゃんのお出ましは1日三回、30分ずつ。早めに並んでおかないとお預けになってしまいます。

老若男女が係の方に導かれ、ぞろぞろと移動し、場所を陣取ったらいよいよ、ひこにゃんのお出ましです!

現れたひこにゃん!フラッシュの嵐!!


うろうろするひこにゃん!


小道具を取り出すひこにゃん!





小道具を落としてがんばって拾ったり、モデル立ちを披露したり、いろいろ見せてくれたのですが全部は画像ないですごめんなさい。でもぜんぶみせたいくらいかわいい。

正直、グッズの絵は可愛いけど着ぐるみにしたら可愛くないんじゃないの?と思っていたのですが、まったくそんなことなかったです。むしろ動きがあるぶん着ぐるみの方が可愛いかも。
可愛いものに目がない私ですが、今の推しキャラはひこにゃん一択ですね。

あーかわいすぎたー。
衝撃だったー。
YouTubeとかに動画もあるのでぜひ!動くひこにゃんを見てみてください。おすすめです。


三泊四日の帰省を兼ねた旅行、1日目はひこにゃんの思い出ばかりでした。
あとお昼に食べた近江ちゃんぽんはうまかった。東京でも出してほしい。

旅日記がわりの
ひこにゃん礼賛でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ゆり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/31
職業:
web制作
趣味:
ゲーム、ショッピング、ダンス、などなど
自己紹介:
見かけによらず社会人なミニマムガール。151cmだけどオーラは大物・・・との噂。
ゲーマー歴20年で子供の頃からの夢は「ゲームを好きなだけ買いまくる」ことと「攻略本を作る」こと。
ほかにも色んな本読んだり、衝動買いしたり、モダンダンスやったりと、勝手気ままに生きてます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
バーコード

忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.