忍者ブログ
思ったことを思ったように書いていきます。どうでもいい話ばかりなので気楽に読んでください。
[45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無理矢理にでも色々書く癖をつけよう!ということで、トラバ本舗に参加してみます!

今回のお題は
明日世界が滅亡するなら、何食べたい?


夏バテで食欲のない私には向いてないお題・・・笑

だいたい、世界が滅亡すると人間はどうなっちゃうんだ?
跡形もなく消えるの?
滅亡後の世界にほっぽり出されるの?
それによって、最後の晩餐に臨む心持ちも違ってきますよ。かなりね。

消えてしまうとしたら、正直何食べようがおんなじじゃんという気がします。だったらベタですが母の手料理。これに尽きます。
何食べたい?という質問の答えにはなってないけど、一族郎党みんな集まってパーティーしたいですね。
友達ともパーティーしたいけどやっぱり一番は家族です。
家族みんながいれば料理は焼き鳥だろうが餃子だろうがコーンフレーク(料理?)だろうが構いません。

しかし、これが滅亡後のことまで考えるとガラっと変わってきます。
確かに家族みんなが生き残る保証はないかもしれないけど、だからといって大パーティーを開くほどではないし、最後の食事がコーンフレークだったらそれはもうがっかりです。

滅亡後の世界の有無による違いは、将来的に自分が食べたいと思ったものを口にする機会が見込めるかどうかではないかと思います。
滅亡後ナシだったらもうなんにも食べられないんだからあきらめはつきますが、滅亡後、何年何十年経ってから普通に口にできるものを最後に思い切って食べてしまうとなんか悔しい。
滅亡後の世界があって初めて、メニューを選ぶ意味が出てくるんですねえ~。

はい、ここでようやく答えが出ました。
私が最後に食べたいものは、前沢牛ステーキ丼と山ほどのグレープフルーツです。

・・・・・・何故かって?
前沢牛ステーキ丼は私が今までに食べたうちで一番おいしかったもので、グレープフルーツは一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいものだからさ!

結局、自分の食欲に忠実なだけでした。

実際その日が来たら、絶対こんなこと言わないんだろうけどなー。


今日も熱帯夜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ゆり
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/31
職業:
web制作
趣味:
ゲーム、ショッピング、ダンス、などなど
自己紹介:
見かけによらず社会人なミニマムガール。151cmだけどオーラは大物・・・との噂。
ゲーマー歴20年で子供の頃からの夢は「ゲームを好きなだけ買いまくる」ことと「攻略本を作る」こと。
ほかにも色んな本読んだり、衝動買いしたり、モダンダンスやったりと、勝手気ままに生きてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブクログ
バーコード

忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.